カードゲーム

●ウイルスに関するカードゲーム


お薦めの情報ページです。


大学の教職総合演習の授業で、カードゲームをしました!!ゲームの内容はYoutubeを見てみると分かるので、クリックしてみて下さい^^授業で久しぶりにゲームをしたので、とても楽しかったです♪
あまり良くゲーム内容を理解しないままゲームをしてしまったんですが、ゲームをしながら色々なことを勉強したり学べたりすることは、効率の良い勉強法の一つだと感じました。なので勉強に行き詰った時などは、工夫した勉強方法をしてみるといいと思いました。
基本的に私は、長時間勉強できないし、勉強するまでに時間がものすごくかかってしまいます。なかなか勉強するって大変だと思いますが、色々な勉強の仕方を考えて、難しい知識も身につけられるといいと思います。



カードゲームっていうと、私は小学生の頃、ポケモンに熱中していました。ポケモンの他にも遊戯王や大海獣伝説など、色々なカードゲームをした記憶があります。中でもポケモンの人気は本当にすごかったと思います。アニメも映画もゲームもカードゲームも・・・皆が大好きだったし、今も人気あります。海外でも人気があるので、ポケモン人気は底知れないです。ゲームやカードゲームを否定する保護者の方もいると思いますが、カードゲームも頭を使うので、一種の脳トレだと思います。子どものころは熱中しだすと宿題や勉強が疎かになりがちですが、カードゲームを通して色々と試行錯誤したり勉強になることも沢山あります。私がもしカードゲームに熱中している子供の親だったら、勉強もするように言うと思いますが、カードゲームもお勧めしたいと思います。


カードゲームと言っても沢山あります。ウィキペディアに沢山載っていました!
トランプゲーム
ポーカー
コントラクトブリッジ
ジン・ラミー
スペード
ナポレオン
ババ抜き
7並べ
セブンブリッジ
神経衰弱
ダウト
ページワン
大富豪(大貧民
ゴニンカン
ツーテンジャック
ハーツ
ブラックジャック
51
フリーセル


専用カードゲーム

UNO
うんすんカルタ
O'NO 99
上毛かるた
キングス・コート
クーハンデル
クク
STUN
SUPER大戦略
セット
タロットカードを使用するもの
バケツくずし
ルボーンズ
モンスターメーカー

ここから転送


など、まだまだ沢山あります!大人も子供も楽しめるカードゲームは最高です。