2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス

●新型インフルエンザ 今、新型インフルエンザ話題ですよね。 インフルエンザの予防注射をしても、新型のインフルエンザにかかってしまうのは本当にショックです。 私は以前その経験があります。 そこで、新型インフルエンザについて調べてみました! ★新型イ…

アメリカ大統領

●アメリカ大統領 オバマさん 授業のページにアメリカ大統領のオバマさんのyoutubeがありました。★オバマさん勝利演説のyoutube ↓ このyoutubeは授業のページとは違うモノですが、興味があったのでブログにのせました。今、世界的な不景気でアメリカも大変だ…

エクセル

●関数グラフを作成しました 大学のインターネット演習の授業で、関数のグラフをエクセルで作成しました。少し手間はかかりますが、慣れれば色々なことに活用できます。 ●エクセルについて調べたので少しサイトを紹介したいと思います。 ★エクセルへの近道 こ…

奥入瀬渓流

●十和田湖への道 小さい頃に家族で十和田に遊びに行きました。 十和田に行くまでに、「奥入瀬渓流」という場所を通ります。 自然がすごくて感動したのを今でも覚えています! また行きたいと思うし、本当におススメの場所です。 青森や秋田に遊びに行ったら…

駅弁

●南部わっぱめし 夏に青森県に旅行に行った時、帰りの新幹線で「南部わっぱめし」を食べました^^ 具が豊富で、とにかくとても美味しいんです! びっくりする美味しさです。 はまってしまう味なので、また買いたいと思います。わっぱめしにハマリそうです。…

アニメーション

●私が作成した動画↓ アニメをつくったうちに入らない動画ですが、ハマると楽しいです(^u^) 皆さんもぜひgifアニメ作りに挑戦してみてください!! ♪アニメーション♪ ●授業でアニメーション作りを学びました! 小さいころからアニメは好きでよく見ていた…

おもち

●美味しく食べるおもち料理私の家では正月がすぎると、いつも「モチ」が余ります。何故なんでしょう。。。不明です。 もちは沢山食べれないし、どんなに工夫しても飽きがすぐきてしまうと思うんです。 またカロリーも高いと思うので沢山食べると太る。 そん…

すべらない結婚?

●結婚について 今日、結婚する年齢が遅かったり・結婚しない人がいる人数が昔に比べて多くなっていると言われています。私も、自分は本当に結婚できるのか不安だし、できれば良かったと思える結婚がしたいと思っています。そのため、インターネットで検索し…

映画

●私は貝になりたい 先日、スマップの中居さんと女優の仲間さんが共演した映画、「私は貝になりたい」を見てきました。 戦争の映画で、内容も少し知っていたけど、最後の終わり方がとても怖かったです。 中居さんが最後死刑になるのは分かっていたけど、死刑…