エクセル

●関数グラフを作成しました
大学のインターネット演習の授業で、関数のグラフをエクセルで作成しました。少し手間はかかりますが、慣れれば色々なことに活用できます。



●エクセルについて調べたので少しサイトを紹介したいと思います。


エクセルへの近道
このサイトでは、エクセルの初心者から中級者を対象にした、インターネット講座を行っています。
講座の内容はエクセルの基礎から、関数の使い方、関数辞典、グラフ機能(予定)、データベース機能(予定)、チャレンジ問題集など、さまざまな内容が用意してあります。


エクセルの使い方
このサイトでは、エクセル関数・ピボットテーブル・オートフィルタ等の使い方、 効率的な使いかたを紹介しています。
知っておきたい情報を沢山知ることができます。



まだまだ色々なサイトがありますが、興味のある人は検索してみてください!
 

☆エクセルグラフの作り方は、このサイトを参考にして下さい!!



このブログを書いている時に、さらにエクセルって何だろう?と疑問に思い、エクセルについてもう少し調べてみました。その時に[http://www.excel-jiten.net/:title=エクセル辞典]という面白いサイトを見つけました^^

このサイトでは、



エクセル事典基礎
・データの入力、編集
・セルの書式
・検索と置換
・数式
・関数
・関数の活用
・印刷、ヘッダーとフッター
・グラフ
・データベース機能
・図形の描画
・データ分析
・カスタマイズ
・トラブル解決
・入力規則
・条件付き書式
・Q&A
・エクセル用語
エクセルを活かす
・エクセルで家計を助ける
・【エクセル上達】と【給料アップ】を同時に実現する
管理人のホンネ
・エクセル事典の電脳生活
・オススメの本


などの情報を見ることができます!分らないことがあったら参考にしたいと思いました!