2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル:ザ・シークレット

●紹介したい本この本には、歴史上の人物が考えていた事が沢山書かれていました。 「あなたは偉大なる秘密を手にしています」というキャッチフレーズがとても引きつけられる作品です。 引きよせの法則など、この本を一冊読めば、人生を謳歌できるという内容に…

東京電力自然学校開校!

★〜竹内純子と歩く尾瀬〜 平成20年度4月、東京電力が「東京電力自然学校」を開校した。 当社は、これまで尾瀬の自然保護活動を継続的に実施してきたが、実は電気の工場である発電所でも、地域の環境に配慮した自然を創出し、守り続けていたという。 電力を扱…

新潟県立大学になります。

●私が通っている大学が 平成21年度から県立新潟女子短期大学が、新潟県立大学になることになりました。 ぜひチェックして下さい^^ ★私の母校県立新潟女子短期大学に関する商品があるので、興味がありましたら、こちらの方もチェックしてみてください!私た…

題名:本当の学校価値とは何だろう? 著者:大橋清貫 ☆いい友達ができること ☆生涯の恩師と呼べる先生に出会うこと ☆究めてみたい学問に出会うこと ☆確かな成長の軌跡と記憶を残せること この4つをいかに提供できるかだと書かれている。 この4つを達成でき…

私が紹介したい本

●紹介したい本 題名:自分を育てるのは自分 著者:東井義雄 ☆人生は本当の自分に出会うための旅 ☆悲しみを通さないと見ていただけない世界がある など、思春期などで悩む子供へ伝えたい言葉が多々書いてある。 家庭・学校を通して、親や先生に学ぶことは沢山…