タイトル:ザ・シークレット

●紹介したい本

この本には、歴史上の人物が考えていた事が沢山書かれていました。
「あなたは偉大なる秘密を手にしています」というキャッチフレーズがとても引きつけられる作品です。
引きよせの法則など、この本を一冊読めば、人生を謳歌できるという内容になっています。
実際に読んでみて、なるほどと思う内容でした。私には少し難しい内容だったのですべてを理解することができなかったけど、これからの生活に活かせていければいいと思いました。
この本を読んで、人生変わったという方がいたらぜひ会ってみたいと思いました。^^
本当に深い本です。

El Secreto (The Secret)

El Secreto (The Secret)



★大学の授業で、ブログのコメントトラックバックについて学びました。
トラックバックについて良く理解できなかったため、少し調べてみました
   
トラックバックTrackBack)とは、ブログの主要機能の一つ。ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またはトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともある。その場合は、「トラックバックする」のように表現される。

☆ブログの世界では、トラックバックに関するサービスがいくつか存在する。そのなかで、自分のブログをより多くの人に見て貰うための様々なサービスがウェブには存在する。
トラックバックサービス
トラックバックサービスはブログを更新するたびに特定のサイトに、トラックバックを送ることで、自分のブログを宣伝し注目度を高める効果を期待でき、SEO対策にもなる。これらのサービスの中にはランキングシステムやカテゴリ毎にトラックバックPing送信指定を導入しているところもあり、それによってさらにブログの宣伝をする効果を期待することができる。
特定の話題毎にトラックバック送信先を用意し、その話題に関するブログ記事をリンクして、一種のコミュニティを構成するようなサービスもある。 また、にほんブログ村のように、トラックバックスパムを減らすために登録制にしてトラックバック送信先URLをブログ毎に異なるものに変えているサービスも存在する。



トラックバックツールBlogPeopleが配布している「ぶろっぐぴんぴん」は何らかの都合で、自分が運営しているブログのサーバがトラックバックを送信できない場合に便利なソフトウェアツールである。このソフトウェアは、自分がすでに投稿済みのブログエントリを表示させた状態でブラウザのURL入力欄のアイコン部分をマウスでをそのソフトウェアの定められた箇所にドラッグアンドドロップすると、トラックバック送信元と、送信元のエントリのサブジェクト(タイトル)を指定できる。そして、トラックバックを送りたいブログページのエントリを指定するか、トラックバックを送りたいトラックバックサービスURLを指定する。トラックバックの送り先がブログの場合、そのブログページのURLをブラウザに表示させた状態でそのURL入力欄のアイコン部分をソフトウェアの指定された部分にドラッグアンドドロップする。すると、送信先パーマリンクURLを指定しただけでなく、送信先のタイトル、ping URLなどを指定できる。これでトラックバック送信先が個人のページであってもトラックバックスパムであると見なされずに済む。これを使うと、ブログを運営しているサーバの負荷を分散させることもできる。とくにトラックバック送信先が沢山ある時は便利なツールである。



このように、トラックバックについて調べたら、沢山書かれていました。私はウィキペディアから参考にさせてもらったんですが、ウィキペディアのほかにもトラックバックについてのサイトが沢山ありました。トラックバックを有効に使っていけたら良いと思いました。
 

参考:ウィキペディアより