埼玉の中央中学校です。

●出身校
ちょっとウマク位置があってないのですが、大学の授業で出身校を探す地図をブログに貼り付ける作業を学びました。


大きな地図で見る

パソコンには本当に沢山の機能がついていますね。誰が考えだしたのでしょうか。気になります。



この作業をしている時、中学校の自分を思い出しました。今思うと楽しい思い出や恥ずかしい思い出ばかりです。今は高校も卒業して大学生になりましたが、昔とあまり変わってないなぁ、、、と思います(;一_一)私ももうすぐ20歳! 大人の仲間入りできるように、しっかり成長していきたいと思っています。



☆最後に、現在私は新潟に住んでいますが、昔住んでいた埼玉県をPRしたいと思います。
私が思う埼玉県は、とにかく便利です。東京へ行くにも、他県に行くにも、交通の便がとても良いので困りません。また、夏は暑いですが、冬はカラっと晴れて気持ちのいい日が続くのが魅力的です。雪があまり降らないため、雪が降っただけでテンションが上がります。冬は関東で過ごすのがお勧めです。埼玉は海がないのが寂しいですが、秩父の方に行くと山があり、自然があまりないように思われる埼玉にも風情があることが再確認できます。
埼玉で有名なことの一つに、サッカーの浦和レッズがあります。浦和レッズトヨタカップで3位になった経験もあり、ファンも多いと聞いています。私はガンバ大阪のファンですが、レッズも頑張ってほしいと思っています。めざせ世界一です!また埼玉は観光地がないで有名だと聞いていますが、確かにこれといった観光地はないかもしれなせん(;_;)いや、私が知らないだけかも。しかし、大宮の方では鉄道ファンにはたまらない鉄道関係の店?ができたと聞いています。まだよく調べてないので詳しくは分らないのですが、機会があったら私も訪れてみたいです^^また、私が住んでいた場所の近くにレイクタウンという大きなイオンができました。パチパチ。国内最大規模だそうで、絶対いつか行くつもり満々です!まだまだ書きたいことは沢山ありますが、このブログを見て少しでも埼玉県に興味をもってもらえると嬉しいです。



ブログで、浦和レッズにふれたので、レッズに関する商品を紹介したいと思います。なぜ、レッズが世界に認められたのか、、、う〜ん私も気になります。レッズだけに本が真赤ですね♪ 持っているだけで気合いが入りそうです!
[rakuten:book:12085585:detail]