救急搬送の遅れ

●ニュース記事から
通報から救急車の現場到着までの時間が平成19年の全国平均で前年より0.4分長い7.0分、到着から患者を搬送し医療機関に収容するまでの時間は1分延びて26.4分となり、ともにワースト記録を更新したとする20年版消防白書が16日、閣議で了承された。
最近は病院が救急車を受け入れないなど、医療関係の問題は沢山あると思います。
簡単に病院の受け入れ制度や、救急車の到着時間を変えることはできないと思うけど、皆が安心して利用できるようにしていかないといけないと感じます。
今、病院は人手不足で大変というニュースをよく聞くので、政府がこの問題に積極的に取り組んでほしいと思うし、このままでは安心して暮らせないので困るとも思いました。
このページから転送