テレビ番組

天皇杯、修三学園
今日の午後に、サッカー天皇杯の準決勝がありました。
最初にFC東京v柏レイソル、次にガンバ大阪vs横浜マリノスでした。
最初の試合はFC東京がリードしていたけど後半に逆転されて柏レイソルの勝ちでした。
次のガンバとマリノスの試合、私はガンバファンなのでガンバを応援していました。
立ち上がりからマリノスがガンバをおしていて、いつ点をとられてもおかしくない試合はこびでした。ガンバピンチ。。。
今日は2-0でマリノスの勝ちだと勝手に予想して、途中から違うテレビ局の番組「修三学園」を見ていました。
でも、気になるので、サッカーにチャンネルをかえつつ修三学園を見ていました。
サッカーの結果は。。。90分の試合を終えて0-0の引き分け。
ん?ガンバはもしかしたら勝てるかも?と思いつつ修三学園にはまり見続けました。
修三学園とサッカーを交互に見ていると、ようやくサッカーの試合が終わりました。
結果は1-0でガンバの勝ち!  嬉しい!! でも試合経過を見ているとマリノスの方がよく動けていたと思うので、手放しには喜べませんでした。
一方、修三学園の方は、子どもたちが松岡修三さんと米造りを通しながら成長するという感動の番組でした。
番組を見て、松岡修三さんは本当に尊敬できるしすごいと思った。子どもたちの純粋さにも感動しました。
今日のこの二つの番組を見て、「人生諦めるべからず」だと思いました^^


頑張れガンバ大阪
頑張れ修三学園の皆
頑張れ自分

サッカーニュース記事のページ